「TUIN greenery」と「3COINS +plus」とは?

TUIN greenery(チュイン グリーナリー)は株式会社バロックジャパンリミテッド)が展開する植物のコンセプトショップ

ガーデニング雑貨・鉢・オーガニックフレグランス・ファッション雑貨などの取り扱いがあるそうで、日常生活に緑を取り入れた暮らしを提案しています。
店内も緑豊かな内装になっているようですので、通りかかった際には訪れて癒されてください。

3COINS+plusは株式会社パルが運営するあなたの”ちょっと幸せ”をお手伝いする。をコンセプトとする雑貨屋。

通常の3COINSとは違い、こちらは+マークがついていますね。
違いは価格帯で、通常は300円の商品しかないのに対し、+では500円や1000円の家具や雑貨なども販売されます。

こちらは高槻阪急の1階にOPENするようです。
高槻阪急にはseriaもあり、近くの百貨店の松坂屋にもDAISO standard projectができたばかり。
高槻は均一ショップの激戦区になってきました。消費者からすると、便利な店が多くありがたいです。

高槻阪急の変化

これらの進展オープンなどの変化は、2023年の秋、高槻阪急が高槻阪急スクエアとしてリニューアルする事業の一つ。

『約23億円を投じ、全館営業面積の約65%となる地下1階~3階・5階を一新する。大阪・京都からも比較的近い、利便性の高い立地と、豊かな自然が共存する、どの世代にも住みやすい高槻の土地で、地元の暮らしに溶け込む、顧客支持No.1ストアを目指す。また、専門店と百貨店の強みを生かしコンテンツを組み合わせ、業態ミックスによる効率的な店舗運営を行い、安定的な収益基盤の確立を目指す。』流通ニュースより

高槻阪急の一階には広場もできるようなので、今後も大きな変化が起こりそうです。
これからの高槻阪急にも期待してください。